mi_roomのブログ

はじめましてmi_roomです。

【不安症】日常生活で不便なこと。

私は、何に対しても不安や心配することが多く

受診した際には(全般性不安障害)と言われました。

 

今思えば、小学生の頃からあったなと感じます。

その頃の不安は、

学校に行って具合が悪くなったらどうしよう…

給食全部食べれ無かったらどうしよう…

でした。

 

次第に辛くなり、不登校になりました。

中学生からはお弁当になり、学生生活も楽しくて

登校するようになりました。

 

また社会人になってからその不安が強く出始め

日常生活に支障が出るほどになりました。

 

今の不安は、

・胃腸炎になるのが怖く、生焼けに敏感で生魚やお肉も過剰に気にする。

・菌が気になり、何度も手を洗う。

・家族以外とは出かけられない。

・体調が悪くなるのが怖くて、ご飯を満腹に食べられない。

など。

 

嘔吐恐怖症や強迫性障害など色々な不安症をもっていますが1番の要因は、強すぎる不安だと思っています。

 

嘔吐恐怖症や強迫性障害についても詳しく

また書いていこうと思います。

 

周りから理解されづらい疾患ですが、

理解して貰えることで少しラクになることもあります。

 

この記事が少しでも参考になればと思っています。

 

Instagram↓↓

https://www.instagram.com/mi_room286